JUST PDFではまる

JUST PDFを使ってるんだけど、死ぬほどはまった。
【現象】
1)レノボのrescure and recoveryでバックアップからレストア(HDDからSSDに換装)
2)久しぶりにJUST PDFを使ってみると、お試し中の旨、作成したPDFに透かしが上書きされてしょんぼり。
3)アクティベーションがうまくいっていないよう・・・
4)ジャストシステムのHPでパッチ?が出ているので、適用しようとするがうまくいかない(update.exeを起動してもパッチ適用処理が行われない)
5)きっと、レジストリがいけないんだ!!と思うが、見つけられない(--;)
6)項番4)のパッチの中に*.mspというファイルが転がっているので、何かと思ってみると、windowsインストーラ用のパッチファイルだったので、それっぽいmspファイルをダブルクリックしてみるも権限無いと怒られる。
7)cmd.exeを管理者権限で起動し、msiexecを使ってmspファイルを適用できた。
8)見かけ上アクティベーションはうまくいってるんだけど、相変わらず、PDFに透かし入る(/_・)/
9)しょうがないので、アンインストール、インストールしてから、パッチを正規の手順で適用してみると、これがうまく適用されるようになってる。
10)どきどきしながら、アクティベーションするとPDFの透かしは見事消えました・・・疲れたよ2日かかった・・・